★ゲストハウス HAGAKURE を毎日ポチッと応援★







皆様お久しぶりでございます〜
先日、金曜日は​初雪​が降りましたね


そんな雪が降る寒さの中 元気ハツラツ、オロナミンCよりも皆様に元気をお届けしております織田でございます





昨日の小春ちゃんのblog見られましたか?



まだ見られてない方は是非見てみて下さい!
⬇︎





夢ノートとは少し違いますが、私はどこに行くのにもノートとペンを持ち歩いています

IMG_5817


その時に思った事、思いついた事、思いついた絵、しなくちゃいけなかった事、なんでも書いてOK!




見返すと 結構無駄な事考えているし(私だけかも)、小さなことから大きなことまで一日中考えている事に気づきます。。。



そして、自分が陥りやすい思考パターンも見えてきます

朝は早起きをして、ヨガをやった後に10分間のモーニングノートという時間も設けています。

これもその時の感情や、思考、全部を書き出すんです!


​今日は関節が良く伸ばせたなぁ〜
あ、今日のコーヒーは甘く感じる!
仕事場着いたらまだ誰もおらんけん更衣室寒いやろーなー雪降るかなー



とか(笑)



ありのまま、そのまま書き出すことで 頭の中がどんどんクリアになっていきます

モーニングノートの効果は本当に絶大です!!
嘘だと思ってやってみてください!!



モーニングノートについて詳しく記載されているサイトを見つけたのでこちらも覗いてみてください^^









さてさて、年も迫り来る今日この頃
またまた本気でオススメしたいお店を見つけたので紹介致します






女性の皆様!男性の皆様も!!
エステサロンには行かれたりしますか?


全国的にみて、佐賀県民の人はエステサロンが行く人が凄く少ない県だそうです、、、



自分の事にそんなにお金かけられない
そんなお金あるなら貯金するわ
エステサロンは高い
などなど、、



理由はそれぞれだと思いますし、まずサロンがそんなにないですよね!!
あったとしても高い。。。




私が少しの間通っていた所は、
一回の施術で2万ほど、、、、何日間かの効果はあれど、このお値段じゃ続けられない





誰か良い所教えてよ〜〜〜〜〜〜!!!!
アーンパーンマーン!!!!!!!




というわけで、私、織田、見つけました。



COLZA コルザ


IMG_5820




小城警察署のすぐ近くにあるのですが、
最新のマシーンを取り揃え、技術もさることながら破格のお値段で施術を受ける事ができます




IMG_5818





口コミだけで広がり、今では県内外から毎日多くのお客様が来られてる大人気店です




また 完全予約制で他のお客様と顔を合わせる事もなくプライバシーもバッチリ


店内も清潔感があり、とてもくつろぎやすいです




IMG_5634

IMG_5637

IMG_5636

IMG_5638



ここのサロンの凄い所はここからですよ〜



初回はどのお手入れも半額!!!(脱毛は×)
元のお値段がやすいのにそこから半額!!


さらにさらに!!!
COLZAのアプリをダウンロードされますと、
1000円分をポイントとしてプレゼント!
毎回来店されるたびに100ポイントプレゼント!!


そしてこのポイントは好きな時に、お金同じように使用する事が出来るのです

アプリをダウンロードすると、予約の変更やキャンセルなどもできますし、予約日のお知らせなども通知できます

なんて親切


アプリのURL⬇︎



さらに!さらに!さらに!


このblogを見たでご予約かご来店されますと、2回目の施術は500円オフ!!してくれるそうです!!!


出血大サービス





店長兼、エステシャンの泉さんは
元々凄いニキビ肌&超敏感肌。。。

周りの人が『顔赤いけど大丈夫?』というくらい赤ら顔で凄く悩んでおられたそう




今のお肌を見ると そんな事が嘘だと思うくらい綺麗で、いつもスッピン(笑)だそうですが、なんのファンデーション使ってるの?と聞かれるくらい トゥルットゥル




自分が悩んでいたからこそ、きちんと学び、その得た知識で皆さんを綺麗にしたいという気持ちでお仕事されているそう



ちなみに、泉さんは根っからの めんどくさがり屋。(笑)
シンプルかつ手がかからないお手入れがモットーだそうです



忙しい現代人にはとっても嬉しいですね

ここでのお手入れは即効性があり、持続性もあります



私のビフォーアフターを載せようかと思ったのですが、綺麗すぎて皆様が惚れ惚れしちゃうかもしれないのでやめておきますね(笑)




駐車場はPARISという美容室の駐車場に一緒に停めてOK!
美容室の裏にお店があります





是非行かれてみて下さい









ではでは、今日はゲストハウスhagakureにちなんで、『葉隠』から名言を。

IMG_5822

 人間なんてあっという間に歳をとって死んでしまうんだから、好きなことをして生きていかないと損ですよ
ということを300年も前の人が言っているのを見ると、人間の考えていることは昔と全然変わらないなと痛感させられますね。







今日も一日、皆様が笑顔とたくさんの愛に溢れる毎日が過ごせるようにお祈りします



最後まで読んでいただきありがとうございました




mana