【ゲストハウスのポロシャツが完成しました 】


ゲストハウスHAGAKUREを毎日ポチッと応援!!
   ↓  ↓
gif

《残り12日》現在クラウドファンディング挑戦中!! シェアでの応援よろしくお願いします!
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●
クラウドファンディングをする理由は、まだまだお会いしたこともない佐賀の方、全国、世界の方にも 
知っていただくための「縁繋ぎ」です。 
佐賀での活動の取り組みや佐賀を知っていただくきっかけにもなればと思っての挑戦です。 
それと"リターン"には佐賀の特産品やゲストハウスに関わるもの、地球市民の会が支援している商品など、 
もし気に入ったものがありましたら是非こちらもよろしくお願いします。 
楽しい地域にするべく、是非ともご協力をよろしくお願いします。 
https://faavo.jp/saga/project/1911  
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●


こんばんは。

今回はスタッフが着るポロシャツができあがりましたのでご報告します。

 

コンセプトの葉隠をイメージし、黒のポロシャツにしています。佐賀のデザイナーK氏にデザインしてもらったロゴを白抜きにしているシンプルでかっこいいポロシャツになりました

 

正面は、左胸にワンポイント

 

後ろには、真ん中にど~んともってきています

 

いいですね~

これを毎日着て、ゲストさんをお迎えします

 

ロゴが葉っぱ4枚ですね。なぜこのデザインになったのか気になる方もいらっしゃると思います。

ロゴデザインについてご紹介します

佐賀には古くから「葉隠」という言葉があります。肥前国佐賀鍋島藩士・山本常朝が、武士道の源泉を説いた教えです。 日々の努力や、自分の今いる場所をしっかり見つめること。親孝行の大切さや、細やかな心遣いと思いやりを大切にするといった内容です。これらが代表的なもので葉隠四誓願と呼ばれています。その葉隠の4つの柱が葉っぱ4枚の隠れた意味であるというイメージでつくられました。また、ha ga ku reと葉っぱに合わせて4つに分けています。「hagakure」と漢字でもなく大文字でもないようにしたのは、葉隠を重く伝えすぎないようにライトに感じてもらえるようにしているためです。

 

葉隠については、現在も勉強中でまだまだではありますが佐賀の歴史ある葉隠の心得は感心し、共感できるところは多く、少しでも葉隠の志を当ゲストハウスに来ることで感じてもらえたらと思っています。

 

最後に、メイン画像にもなっていますが、代表の岩永と店長の高瀬のツーショットをお届けします

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

佐賀インターナショナル・ゲストハウスHAGAKURE

SAGA International GuestHouse HAGAKURE

840-0804佐賀県佐賀市神野東2丁目  412号(日本九州地方)

合同会社 葉隠

Mail: info@saga-hagakure.com

TEL:0952-97-7384 FAX:0952-97-7386

HP: http://www.saga-hagakure.com

FB: https://www.facebook.com/saga.guesthouse.hagakure/

blog: http://sagaguesthouse.blog.jp/

2017 4月9日オープン予定!!

佐賀ゲストハウスおもてなし隊 登録受付中

★佐賀をみんなで盛り上げよう!★

https://docs.google.com/forms/d/1ODGNnuaqxLGmAaulNN1oCshTxnFQyBwzrvlAoaVLeMw/edit?usp=sharing

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★